※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神1日2日目・1回小倉5日6日目分

土曜日 中山10R 富里特別 1800m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年で3桁配当がなく昨年は馬連9千円台の波乱。また過去の傾向を見ると開幕週の中山1800m戦らしく先行有利の傾向で4角10番手以降は苦戦。人気でもこれに該当する馬は割引いた方が無難。また、人気上位もこれと言って抜けている馬もおらず、軸馬の選定もかなり困難と言えそうだ。ハンデも考慮すると馬券的にもかなり難解でここは見送りが正解。

 

土曜日 小倉12R 合馬特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
人気になりそうな馬が出走せず一転混戦模様。馬柱から前走小倉の「巌流島特別」からの上位組に目が行くが、先着馬の時計は1分9秒6。稍重での開催を考慮しても素直に信じるのは危険。加えて他路線の馬も当てになりそうな馬も皆無と言えそうで正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はないだろう。

 

日曜日 阪神11R 阪急杯 1400m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年の勝ち馬に加え、重賞でも好走歴のある馬が揃ったメンバー構成。レース傾向としては5歳馬の勝利が圧倒的に多いが、今年は2頭しか出走していない上、実績的に軸としては?次いで馬券内となると4歳馬だが、軸となるとこちらも同様に?と言えそうだ。素直に前走「阪神C」を信頼すれば馬券の組み立ても容易にはなるがそれだと旨みはなく、また絞り込んでの購入も必要となると取りこぼすリスクも当然だが高くなる。馬券の組み立ては難解で手広く構えるくらいでないなら見送った方が無難と言えそうだ。