※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都8日・9日目

土曜日 福島12R 秋元湖特別 1200m 芝・右
3歳以上500万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
開幕週の先週は土曜が芝重で始まり最終レースの500万・芝千二はやや重で10秒2の勝ちタイム。良に回復した日曜の500万2鞍も10秒を切れず、例年以上に時計の出ない馬場状態だった。当然、Hペースになれば、かなり上がりを要する展開。ここもパンパンの良馬場では時計不足と思われる伏兵の食い込みもありそうだ。

 

日曜日 東京9R 精進湖特別  2000m 芝・左
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
通常混戦レースは低レベルにありがちだが、ここはかなりHレベルの混戦だ。上位馬は別個のレースに出れば◎が並んでも不思議ないレベル。この多頭数でもハッキリ要らないと言えそうな馬は4、5頭だろう。当日のツキがなければ的中は困難なレースと言える。

 

日曜日 東京12R 多摩川特別 1400m ダ・左
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
特別登録の段階で実に51頭がエントリー。このクラスの実績上位馬が除外され、フルゲートでも手薄なメンバー構成となった。前走着順で昇級初戦馬が上位人気しそうな雰囲気だが、押し出され人気の感も否めず、マギれる要素は十二分のレースだ。