※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都3日・4日目

日曜日 福島11R みちのく特別 1200m 芝・左
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
3才から9才まで多彩な顔ぶれと言えば良く聞こえるが、1000万条件の好走実績がほとんどない低調な組み合わせになった。Bコースに変わった先週はラチ沿いの前残りも目立ったが、今週は更に外のCコースとなって馬場の読みも微妙。まあ手を出さない方が無難なレースだ。

 

日曜日 京都10R ドンカスターS 1800m 芝・右
3歳以上1600万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
関西の準オープン芝短距離路線は大荒れだが、中距離でも4回京都の大原Sが3連単2万円、清水Sに至っては3連単22万円台の大波乱。この2鞍が定量戦だったのに対してここはハンデ戦。重斤量馬が目立つようにレースのレベルは決して低くないが、再度波乱があっても全く不思議がない。

 

土曜日 東京10R ユートピアS 1800m 芝・左
3歳以上1600万円以下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
秋華賞出走組を含めHレベルの3才勢が大挙出走。これらの順位付けだけでも難しい上に、古馬勢も牝馬戦としては悪くないレベルで、まず用無しと言える馬はそういない。ただ人気面で見ると案外偏りそうなムードもあり、3・4番人気あたりの組み合わせで案外な高配当が望めそうなレースでもある。