※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都5日・6日目 福島9日・10日目

日曜日 東京9R 神奈川新聞杯 1800m 芝・左
3歳上 1000万下
混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
素質面では上位ランクできる3歳勢に、すでにこのクラスで実績ある4歳馬。手頃な頭数でもハッキリ用無しと言える馬が少ない接戦だ。展開と馬場状態・仕上がり具合が鍵を握りそうで、メンバーと頭数から大波乱はなくても、馬連・3連複でもソコソコの好配当が期待できる。

 

日曜日 京都9R 宝ヶ池特別  1400m 芝・右
3歳上 1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
人気の有無に関わらず外目からの差し・追い込みがズバズバ決まっている京都芝でフルゲート18頭立て。まず条件設定からして波乱含みも一戦だ。千二かマイルに良積がある馬に微妙な距離千四、先週までのBコースからCコースに変わって内外の有利不利がどうなるのか?紛れる要素は十二分にある。

 

日曜日 福島11R 栗子特別 2000m 芝・右
3歳以上1000万円以下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
同じ距離で行われた先週土曜日の福島記念は、馬場の内目をついて追い込んできた軽量馬でワンツーフィニッシュ。ただその他のレースでは逃げた馬の粘りも目立ち、いよいよ馬場と脚質面の読みが難しくなってきた。ここは前走の500万条件を好内容で勝ち上がってきた馬が多数のハンデ戦。どれが今週の馬場で買えるかは微妙な状況だ。