※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神5日・6日目・2回中京1日・2日目

日曜日 中京11R 中日スポーツ杯 1200m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過半数の馬は1回小倉を使っての臨戦だが、成績欄を見て分かるようにタイム・着差はほとんどない力関係。外差しが目立った開催後半から開幕週の馬場、ハンデ戦のフルゲートで馬券的にはかなり難解なレースといえる。

 

日曜日 中山10R アネモネS 1600m 芝・右
3歳 オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今週は東西で桜花賞トライアルが組まれメンバーが分散。こちらはまだ500万条件の馬が目立つが、素質的な面で言えばフィリーズレビューとは大差がない。先週の芝はほとんど外からの差しが利かない状況。開催3週目で馬場の見極めもポイントになる。

 

土曜日 阪神11R ポラリスS 1400m ダ・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近2走で連帯実績のある馬がわずか1頭。能力的に重賞では一息足りないメンバーだが、高齢馬が目立ち状態面でも掴みづらい顔ぶれと言える。ハンデ面を考えればどの馬が来ても不思議ではなく、かなりの運がなければ的中は難しそうだ。