※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都3日・4日目・1回新潟1日・2日目

日曜日 京都11R 端午S 1800m ダ・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年こそ断然人気のサクセスブロッケンが勝って順当に収まったが、06年には馬連8万円台など波乱の目立つレース。今年も能力的に抜けた存在は見当たらず、展開ひとつで大きく変わって不思議のないメンバー構成といえる。

 

土曜日 東京10R 府中S 2000m 芝・左
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
上下6キロの斤量差がついたハンデ戦でも、能力的にはそれほど差のない組み合わせ。加えて大崩れはなくても詰めの甘いタイプも目立ち、3着程度なら食い込んでも不思議のない馬は多数。馬券的には見送った方が無難だろう。

 

土曜日 新潟9R はやぶさ賞 1000m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走でダートの未勝利を勝ち上がってきた3頭を除く13頭中11頭は、前走の500万条件でふたケタ着順の大敗。もっとも体力の消耗が少ない千メートル戦に活路を求めてきた馬ばかりの低レベルで、積極的に馬券を買いたくなる馬はほとんどいない。