※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都5日6日目・1回小倉3日4日目

土曜日 小倉12R 大牟田特別 1200m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
1週目に行われた芝1200m500万下は3戦すべて1、2番人気馬が連対せず、大荒れとなった。このレースは近走成績からブライトチェリーが人気を集めるだろうが、小倉未経験の上に他馬との対戦数も少なく信頼は置けない。あてにならないメンバー揃いで大混戦だ。

 

日曜日 京都9R 大津特別 1900m ダート・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
芝からダートに矛先を転じたリグヴェーダの取捨がまず問題。兄にゴールドアリュール、ゴールスキーがいることから人気にはなるだろうが、果たしていきなり好走できるのか。他にも勝って不思議のない馬が7頭ほどいて、どこから入っていいのか悩むところ。

 

月曜日 東京11R 東京新聞杯 1600m 芝・左
4歳上オープンG3

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
雪害で8日延期となり、多くの馬が再輸送による競馬となる。その影響がどう出るか見極めづらい上に、確固たる中心馬も不在。今年もここ数年同様、3連単は万馬券必至だろう。