※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都7日8日目・1回小倉5日6日目

土曜日 京都9R こぶし賞 1600m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
13頭と頭数は手頃だが、臨戦過程がバラバラなので比較が難しい。それに加え、ほとんどの馬がこのコースの経験がない。レースで注文が付く馬が多いのも難しくさせている要因だ。

 

日曜日 小倉11R 小倉大賞典 1800m 芝・右
4歳上オープンG3

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
このレースは人気薄の逃げ馬や追い込み馬が穴をあけるレースとして知られる。そのときの展開によって、アッと驚く結果が出るケースが多い。今年は差し・追い込み馬に人気が集まっているが、フルゲートのハンデ戦だけに差し届かずといったケースもありそう。

 

日曜日 東京11R フェブラリーステークス 1600m ダート・左
4歳上オープンG1

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
半数ぐらいの馬に勝つチャンスがあり、人気もソコソコ割れているようだ。上位拮抗のレースの場合、上手にレースを運べた馬に勝利の女神が微笑むケースが多いが、その馬をレース前に見抜くのは不可能に近い業。持ち時計だけで言えば、伏兵馬にも十分チャンスがあるだけに難解極まりない一戦だ。