※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神1日2日目・1回小倉7日8日目

土曜日 中山10R アクアマリンステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
フルゲートのハンデ戦というだけで難解だが、おまけに馬場コンディションが微妙。1分8秒台半ばの決着になるようなら、どの馬にもチャンスが出てくる。展開ひとつでどうにでもなりそう。

 

日曜日 中山10R ブラッドストーンステークス 1200m ダート・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
実力拮抗のメンバーによる争い。人気は割れそうで、中心馬を絞るのが困難。馬場が締まって1分10秒台前半の決着が予想されるが、おそらくコンマ1秒差に数頭がいるような大接戦となるだろう。うまく立ち回った馬に勝利の女神が微笑みそうだ。

 

日曜日 阪神11R 阪急杯 1400m 芝・右
4歳上オープンG3

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
1番人気必至のダノンシャークの取捨がまず問題。東京新聞杯でカラ輸送をした上に、小牧騎手への乗り替わり。さらに、1400mは1戦4着という実績。力上位だが不安要素が多いことは確かだ。絶好の1番枠に入ったコパノリチャードに人気が集まりそうなのも久々だけに怖い。中波乱ぐらいは当たり前か。