※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神5日6日目・2回中京1日2日目

土曜日 中京10R フローラルウォーク賞 1600m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
16頭中、中京を走ったことがあるのは4頭。人気になっているサトノフェラーリ、シンガン、ダノンマッキンレーには中京経験がない。そのうえ、それぞれ対戦したことも少なく、力の比較が難しい。伏兵馬の出番も十分ありそうだ。

 

日曜日 阪神10R 播磨特別 1400m ダート・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
好調馬の揃ったフルゲートによる準オープン戦。半数ぐらいの馬に勝つチャンスがあり、どこから入っていいのか迷うところ。持ちタイムの差がほとんどないことも、難しさを増長させる。展開一つでどのような結果にもなりそうだ。

 

日曜日 中山11R 中山牝馬ステークス 1800m 芝・右
4歳上オープンG3

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
10年間で60万以上の馬券が4回出ている(うち、2回は100万以上)、屈指の穴レース。ハンデ頭は1回しか勝ったことがなく、1番人気馬が連対したのも2回だけ。今年も例年同様フルゲートで行われ、伏兵馬も多数出走している。一筋縄ではいかないだろう。