※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都3日4日目・1回小倉1日2日目

土曜日 京都10R エルフィンステークス 1600m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走同条件の「白菊賞」組が人気を集めそうだが、上位入選の馬も信頼度という点では?という顔ぶれ。全体的に参戦過程がバラバラな上、キャリア1勝の馬でも素質の高い馬が数頭と力関係の比較が非常に難しい。馬券的にも軸馬選定が難しく、手広く構えたとしても的中をさせるにはかなりの運が必要だ。

 

土曜日 小倉12R 巌流島特別 1200m 芝・右
4歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
出走の18頭の内、8頭が休み明けと仕上がりの見極めがカギとなりそうなうえ、好走、凡走と安定感を欠くタイプが多いメンバー構成。昨年も馬連で7,000円台と波乱決着となったが、今年もこれと言った信頼できる馬が不在と昨年同様の傾向になりそう。馬券的にもここは見送りが妥当。

 

日曜日 京都10R 山城ステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ハンデ戦ではあるものの、ハンデ差を考慮しなくとも力拮抗状態と言えるメンバー構成。要するにかなりの馬にチャンスがあり絞り込みは困難な状況と言える。過去の傾向から見ると馬連は中間配当と落ち着いているが3連馬券は大波乱となっており、馬券を購入するなら馬連に絞るのが賢明だろう。