※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神1日2日目・1回小倉5日6日目分

土曜日 小倉10R 日田特別 1800m 芝・右
4歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
かなり水準の低いメンバー構成。戦績からも掲示板ならという馬ばかり。人気も過去に馬券対象となった馬が押し出されそうだが、信頼度となると?昨年も馬連で3万円弱と波乱の決着。今年も同様の雰囲気があり手を出さない方が無難だろう。

 

土曜日 中山10R アクアマリンステークス  1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近走で対戦したメンバー構成。ただ、いずれも定量戦の上、前走「山城S」からの転戦組に至っては6頭出走も時計差は0.4秒内と逆転の余地も十分あり。加えて暮れの中山「クリスマスC」も同様のことが言え、ハンデ戦のここはかなりの馬にチャンスがある組み合わせ。当然、馬券的にも難解でここは無理に手を出さず見が正解。

 

日曜日 小倉12R 周防灘特別 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近年でも馬連3桁配当がなく、馬連万馬券もたびたび出る波乱傾向のレース。とくに1、2番人気の信頼度が低い上、2桁人気の激走率が高い。今年は前走「帆柱山特別」の上位がある程度信用はできそうで馬券的には馬連でそこを中心で組み立てるのがベストか。ただ、3連馬券となるとかなり手広く構えてもかなり難解といえ総流しくらいの覚悟がない以上、手は出さない方が良いだろう。