※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神5日6日目・2回中京1日2日目分

土曜日 中山10R サンシャインステークス 2500m 芝・右
4歳1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的に馬連は中間配当が多く、3連馬券は波乱傾向のレース。ハンデ戦も軽ハンデ馬が穴をあけるよりも54~56キロの馬で、近走不振でも地力がある馬が上位に来るケースが多い。今年の組み合わせを見ても同様の傾向が強く出ており、馬券の中心となる馬を探してもいずれも信頼度となると?ここは無理に絞らず、馬連BOXでも見返りはありそうだ。

 

土曜日 中京11R 中日新聞杯  2000m 芝・左
4歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ハンデ頭が受難のレース。新コースとなって4年経つが、例年ハンデ頭が57.5キロに対し、今年は58キロ。傾向に倣えばオミットするのも一つの手だが、更に言えば57キロでも良績がない。となると上位人気馬がかなり該当し馬券の軸として信頼できる馬を探すのはかなり困難。馬券も無理に攻めても的中を得るのは容易ではなくここは見が正解。

 

日曜日 中山10R 東風ステークス 1600m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走を凡走した馬と休み明けの馬が揃ったメンバー構成。過去の対戦比較も東京「富士S」から5頭が出走しているが、タイム差0.5秒以内と条件が変われば着が入れ替わる可能性も十分。とにかく前走で結果が出ていない馬ばかりで正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はない。