※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都1日2日目・1回福島5日6日目分

土曜日 東京9R 新緑賞 2300m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は固い決着も例年は少頭数の割に波乱傾向となるレース。今年もこれまで大崩れしていないタイプが揃い、力関係が拮抗している状況。予想をする上で鬼門となりそうなのは東京2300m戦と言う条件。ここに適正があるかないかで大きく着順に影響しそうだ。まだ3歳ということもあり的確に把握するのは難しそうで、ここは見が正解だろう。

 

土曜日 京都11R 彦根ステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近走を見てもかなり力関係が接近したメンバー構成。主力の「淀屋橋S」から7頭出走してくるが、先着馬から0.2秒差に4頭、最大着差も0.5秒と接戦。加えて別路線組も好調な馬が多い。ここは重賞から転戦の馬が人気そうだが、上記の通り相手関係は微妙で、仮に馬券を購入するなら馬連で手広く構えるのが無難だろう。

 

日曜日 福島12R 川俣特別 1800m 芝・右
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
かなり低調なメンバー構成。好走、凡走を繰り返す馬が多く、実績があてにならない。素質含め人気になったとしても仕方なく押し出されたもので信憑性は皆無。いずれにしてもどれが飛んでどれが来ても不思議はなく馬券も的中させるにはかなりの運が必要だろう。