※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都3日4日目・1回新潟1日2日目分

土曜日 東京9R 秩父特別 1600m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
大荒れというよりは狙いの立ちにくいメンバー構成。馬券的に必要がないと判断できる馬の方が少なく、上位は混戦模様。頭数的に絞りたいところではあるが、今回のメンバー構成ではそれも難しそうだ。かなり人気割れになりそうな気配から多少の人気薄が絡んだとしても配当的に跳ねる要素も少なく妙味はない。リスクの割に見返りが薄そうなここは馬券も控えるのが正解。

 

土曜日 新潟10R ゆきつばき賞 1200m 芝・左
3歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級で中々勝ちきれない馬に加え昇級で勢いのある馬が揃ったメンバー構成。近走成績から引き続き人気に押し出されそうな馬もいるが、好走、凡走タイプが多く信頼度となると?加えて昇級馬からもこれと言った馬はいない。正直、ここはどれが来てどれが飛んでも不思議はなく、馬券も手を出さない方が無難だろう。

 

日曜日 新潟11R 谷川岳ステークス  1600m 芝・左
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年では1人気の信頼度が高いわりに馬連万馬券が2回と反乱要素を含むレース。傾向を見ると10番人気以降の激走が要因で、今年も近走不振もいきなり走っても驚けない伏兵が多数と難解模様。となれば手広く構えて高配当狙いをしたいところではあるが、反面、馬連では固い決着もあることから狙いにくい。配当を狙うならここは3連複で絞らず手広く構えるのが賢明だろう。