※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回中山・4回阪神7日8日目分

土曜日 阪神10R 芦屋川特別 1200m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連2万円台の波乱となったレース。今年の出走メンバーは仮に好走しても掲示板に届くかどうか?の馬ばかり。人気も唯一の降級馬が押し出されそうだが、休み明けを加味すると全幅の信頼は?いずれにせよ安定感の欠ける馬ばかりで無理に手を出しても的中を得るには運が必要そうだ。

 

土曜日 中山11R 秋風ステークス 1600m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級、昇級を問わず勝ち負けできそうな馬が複数存在するメンバー構成。加えて休み明けも9頭とかなり難解な一戦となった。近走の直接対決も新潟「長岡S」から転戦の3頭だが、比較しても0.3秒内と差はなく、他の実績上位の降級馬も休み明けとなると全幅の信頼は?馬券も人気割れとなりそうで馬連でも配当は見込めるが、かなり手広く構える必要もあり妙味は薄い。ここは先を見据えての見が正解だろう。

 

日曜日 阪神9R 兵庫特別 2400m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向もハンデ戦らしく中波乱が多いレース。阪神2400mと距離適性に目が行きそうだが、前半からペースは落ち着き、終盤の上がり勝負の傾向。そのため、2000m前後が守備範囲の馬でも対応してしまうことが波乱の要因。近走成績よりも上りの脚がしっかりしていれば食い込める余地もあるだけにどれが来てどれが飛んでも不思議はない。