※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都1日2日3日目分

土曜日 京都10R 久多特別 1400m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向では人気サイドか波乱決着か極端なレースで今年は難解なメンバー構成。前走「瀬戸内海特別」から7頭と主力を形成しており上位4頭が0.1秒差内の大混戦。休み明け組も前走「知多特別」からの臨戦馬も有力候補が複数と上位混戦は必至。馬券もかなり難しく仮に購入するとしても上位馬の馬連BOXで手広く構えるか、見に回るのが正解だろう。

 

日曜日 東京9R 六社特別 1600m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
好調の古馬に対し勢い、能力のある3歳馬が揃った比較の難しいメンバー構成。過去の傾向では3歳馬が優勢も人気薄の古馬が馬券になる傾向があり、近3年は馬連でも波乱傾向。いずれにせよ3歳馬も直接比較できる材料がなく、主軸を決めるのも困難な状況。例年同様に馬連でも配当は見込めそうだが、無理に手を出しても的中を得るのは容易ではない。

 

日曜日 京都11R オパールステークス 1200m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向もハンデ戦らしく中波乱が多いレース。近走で重賞を好走している馬を主力として間違いはなさそうだが、穴を空けているタイプは、近走不振も実績ある能力馬。これを加味するとかなりの馬が該当する。展開一つでどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが正解だろう。