※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都2日3日目分

土曜日 京都9R 福寿草特別 2000m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年、少頭数で行われる割に波乱含みのレース。今年も9頭立てと少ない上、直接対決もないメンバー構成だけに力関係の比較が難しい。素質、将来性だけで馬券を組み立てても的中に近づくとは言えず、また頭数的にも固い決着の場合は妙味がない。ここは無理に手を出さず将来性を見据えて見が正解だろう。

 

日曜日 中山10R サンライズステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近2年は3連単で10万越えと波乱のレース。中山芝1200mは基本的に外枠有利ではあるが、これまでの傾向からは内枠から馬券に絡む馬が多く出ておりこの点は頭に入れた方がいいだろう。更に今年はメンバーレベルも好走、凡走タイプが揃い、主軸の選定もかなり困難。馬券もどれが来てどれが飛んでも不思議はなく見送りが正解。

 

日曜日 中山11R フェアリーステークス 1600m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向からもまず固い決着で収まらない波乱前提のレース。波乱の要因は前走の着順よりも臨戦過程が重要で、「阪神JF」「赤松賞」からは着順を問わず巻き返しがある点と、人気でも間隔が空いた馬が凡走することだろう。10番人気以降の馬が馬券になることも多く、正直、主軸を決めるのもほとんど感に頼る部分が大きく馬券を的中させるのもかなり運が必要だろう。