※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都4日5日目・1回中京1日2日目分

土曜日 中京10R 蒲郡特別 1200m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連でも3万円台、3連単は約70万円と大波乱。今年もメンバーレベルはかなり低い構成だけにスンナリ収まる気配はない。特に半数が休み明けに加え近走の戦績も掲示板がやっとという内容で信頼のおける主軸も皆無。当然ここは見が正解。

 

土曜日 中京11R 愛知杯 2000m 芝・左
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年、ハンデ戦だけにG1出走馬から1000万条件馬まで揃うメンバー構成。過去の傾向からもわかる通り過去の実績よりも近走の充実度が重要でハンデの恩恵を受けた1000万の馬でも勝負になる。今年も同様のメンバー構成だけにどれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが無難だろう。

 

日曜日 中山10R ニューイヤーステークス 1600m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
オープン特別なら一変があっても不思議の無い馬が揃ったメンバー構成。特に上位人気になりそうな馬はかなり力関係が接近しており、優劣の判断が難しい。馬券の組み立てで言えるのは中山1600m戦だけに内枠が断然有利で多少人気はなくとも力があればおさえた方が無難。比較的に1人気の信頼度が高く馬券を購入するならここから手広く構えた方がいいだろう。