※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都9日10日目・1回新潟7日8日目分

土曜日 京都11R 平安ステークス 1900m ダ・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
G3ではあるが、G1でも勝負になりそうな馬が揃い難解な一戦。特に能力が高い地方からの転戦馬と中央場所で実績のある馬との比較が難解でこの判断が重要になりそうだ。連勝中の馬が人気になりそうな気配も相手強化に加え初重賞となると信頼度は?重賞でも凡走の少ないメンバー構成だけに3連はかなり難解。馬券を購入するにしても手広く馬連までが正解。

 

日曜日 東京10R フリーウェイステークス 1400m 芝・左
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去10年でも馬連3桁配当が1度もない難解なレース。前走で比較的に対戦はしているが、路線もバラバラで、実質能力的に上位と裏付ける材料がかなり少ない。その上、ハンデを考慮するとかなりの馬にチャンスがありそうだ。馬券も券種を問わず的中を得るにはかなりの運が必要と言えては出さない方が無難だろう。

 

日曜日 新潟12R 大日岳特別 1200m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去5年で1人気が勝ったのは1回のみ。2番人気に至っては連対なしと波乱のレース。直近で直接対決した馬も少なく力関係の比較が難しい。加えて近2走で左回りからの転戦馬がほぼおらず、人気を問わず左回りの適正判断はかなり重要。ただ、それでも判断材料が乏しいだけに馬券は見が正解。