※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神1日2日目分

土曜日 東京9R 国分寺特別 1600m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
降級馬が参戦し基本的な予想としてはこれらを上位として間違いないが、過去の傾向では、1000万で好走後、降級のここで馬券になっていないタイプが多い不思議なレース。今年は降級馬が2頭でいずれも前走は好走しており、この点は気になるところか。また、斤量の恩恵ある3歳馬との比較も難解で頭数の割に難解。馬券も手広く構えたいところではあるが頭数が頭数だけに固い決着も想定すると無理に手を出さない方が正解。

 

日曜日 東京10R 由比ヶ浜特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
かなり信頼度の高い降級馬が存在もハンデ戦から絶対視できない状況で難解なレースと言えそうだ。過去の傾向でも軽量の3歳馬が馬券になっている事や現級でも好走している馬も複数存在となると軸馬を選定するのも意外と困難な状況。仮に地力上位の降級馬を信頼して軸にしても相手関係はかなり難解。馬券も配当との相談になるが馬連で手広く構える必要がありそうだ。