※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神3日4日目分

土曜日 東京11R アハルテケステークス 1600m ダ・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向では中波乱は少なく、固く決まるか大波乱のレース。前走「オアシスS」の勝ち馬に注目が集まりそうだが、別定からハンデ戦に変わる事で上位馬でも全幅の信頼となると?更に他路線でも力のある馬が揃い軸馬の選定は難しそうだ。波乱の場合は10番人気以降の馬の激走が原因ではあるものの、それらの馬に共通する激走理由が見当たらないことからも探し出すことはまず不可能。上位の固い決着を想定すると手広く構えることもできず馬券も手を出さない方が無難だろう。

 

日曜日 阪神11R マーメイドステークス 2000m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
波乱の牝馬ハンデ戦。ただ、今年は頭数が揃わず大波乱はなさそうではあるが、力拮抗のメンバーが揃った一戦となった。直近では「中山牝馬」で6頭が対戦したが、当時もハンデ戦。上位の馬との斤量差は逆転するが、それでも下位の馬の逆転は難しそうな気配。となると他路線からの馬との比較だが、能力のある馬が複数おり上位はかなり力拮抗と判断するべき。更に久々でも能力が高い馬も存在し手頃な頭数の割に難解なレースで馬券も見送った方が無難だろう。