※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回中山・1回阪神7日8日目・2回中京3日4日目分

土曜日 中京11R ファルコンステークス 1400m 芝・左
3歳オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
1400m戦となった過去6回で馬連万馬券2回、3桁配当は1回。実に馬連配当の平均は9400円と波乱のレース。「朝日杯FS」に出走した馬が順当に人気を集めそうだが、過去、直行から勝ち馬が出ていない点は気になる。特に枠順が影響しそうで過去人気薄の激走はほぼ内枠となっており、能力的に足りなそうでも馬券を買うならケアは必要。仮に馬券を買うとしても軸を選定するのもかなり困難で先を見据えての見が正解。

 

日曜日 中山9R 幕張ステークス 1600m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
例年頭数が揃わない割に波乱決着も多い反面、堅いときはキッチリ固く収まる判断の難しいレース。今年は上位馬の力量がかなり拮抗しており軸を決めるのも難しい上、その割に3着ならと言う馬は逆に多く3連馬券はかなり難解。堅いか、波乱かどちらに転んでも馬券は難解と言え無理に手を出す必要は無いだろう。

 

日曜日 中京12R 豊橋特別 1400m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
上位人気になりそうな馬が出走せず一転難解な組み合わせとなった。ここは休み明けの馬も多く、また直近での対戦も決定的な材料とは言えず判断材料が少ない。また、近走安定の馬も勝ち味に遅いタイプと言えそうで絶対的な信頼度となると?正直、どれが飛んでも不思議はなく馬券も見送りが正解。