※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都7日8日目分

土曜日 京都10R 花園ステークス 1800m ダ・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今年から以前の1800m戦で施行される。11年~13年はこの条件で施行されていたが、傾向としては明らかに前が有利と出ておりこの傾向は頭に入れておきたい。また、今年は前走で直接対決をした馬も多いがいずれのレースも決着がついたとは言い難く、ここでかなりの着順変化があっても驚けない。その上、各路線を比較しても優劣をつけるのも難しい以上、馬券的には見送った方が正解と言えそうだ。

 

日曜日 東京10R ウェルカムステークス 1800m 芝・左
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
軌道に乗り始めた素質の高い3歳馬が多く、また実績ある古馬も存在する難解な組み合わせ。ここは大波乱と言うよりも上位拮抗で馬券の組み立てが難しく、軸馬を選定するにしてもほぼ近走では、直線対決をしていないのだから優劣の判断が実に難解。馬券的には馬連でもある程度は手広く構える必要がありそうだし、3着までとなると相当リスクが高くなることは間違いない。その上、可能性としては固い決着も考慮しなければならず妙味を考えても手は出さない方が無難と言えそうだ。