※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回中山・5回阪神・4回中京1日2日目分

土曜日 中京11R 犬山特別 1900m ダ・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年も馬連1万8千円の大荒れ。今年も前走で馬券になった現級馬が1頭のみでハンデ戦ともなれば波乱の要素は十分。何より軸馬として信頼できる馬の選定が相当に困難な上、何が大掛けするかも予測が出来ない以上、手が出せないと言うところが本音。昨年同様の大波乱も予感させるレースだけに狙って取れる可能性は皆無と言え静観していた方がよさそうだ。

 

土曜日 中京12R 長良川特別 2200m 芝・左
3歳上1勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ここは正直、これと言った信頼できる馬が不在のメンバー構成。過去の傾向をみると近2年は3歳馬が3着までを独占。総じて見てもやはり3歳馬から攻めるのがセオリーとなりそう。ただ、3着までみると10番人気以降の3歳馬が食い込んでいるように近走不振に見える馬でもケアが必要になるのはもどかしい。今年は3歳馬の頭数も多く拾い切れない可能性も高く馬券的には見送りが正解と言えそうだ。

 

日曜日 中山9R 南総ステークス 1200m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
16年に馬連25万、3連単490万の大波乱もあったレースで全体的に見ても波乱含みの一戦。波乱の傾向として顕著なのは人気落ちの牝馬が台頭しているところか。ただ、今年は牝馬の出走も多く、人気の主力が牝馬となると傾向と合致しない可能性もあるか。また、馬券になりそうなチャンスのある馬も多く拾い切れない可能性はかなり高い。馬券を買うにしても券種の選定も難しく見送りが正解と言えそうだ。