※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都・4回新潟5日6日目分

土曜日 京都10R 壬生特別 1200m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で馬連3桁配当は皆無。馬単50倍以上となると実に8回と波乱が前提の一戦。前走で掲示板を確保した馬が「知立特別」から2頭。走破時計を見ると1分9秒6。ただ、前週に行われた1勝クラスの勝ち時計を見ると1分8秒7。A、Bコースや馬場差の違いはあるが、1秒近く差があるとなるとレベル的には?ただ、他もあてにならない馬ばかりだし、波乱の傾向もこれと言って見当たらない。今年も例年同様に波乱の要素が強いとなれば見送りが正解だろう。

 

土曜日 新潟12R 柏崎特別 1600m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル :★

■□■ コメント ■□■
昨年は3連単80万円台。一昨年は100万円台と近年は波乱傾向。今年は素質馬のインテンスライトが10ヵ月ぶりの出走で人気を集めそうだが、仕上がり具合も含め、何より4走前に不良馬場での大敗は気になるし、週末の予報からすると危険な人気馬になる可能性は大。また他を見ても軽ハンデによる好走や好走凡走の波が激しい馬など信頼できそうな馬は不在。加えて頭数も少なく難しい割に配当の見返りが期待できないとなれば当然、見送りが正解。

 

日曜日 新潟10R 岩船特別 2200m 芝・左
3歳上1勝クラス

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
良くも悪くも勝ち切れない馬が揃った上位拮抗のメンバー構成。近走で芝2200m戦を安定して走れている馬が多く、軸馬の選定がかなりキモになることは間違いない。ただ、直近で対戦していても大きな差は無がなく、軸馬の選定はかなり困難と言えそうだ。無論、人気でアッサリの可能性もあるし、何より頭数が少なく見返りが期待できないとなれば、無理に手を出す必要は無いだろう。