※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都・4回新潟3日4日目分

土曜日 東京10R 白秋ステークス 1400m 芝・左
3歳上3勝クラス

混戦レベル :★★★

■□■ コメント ■□■
過去5年を振り返ると馬単万馬券が実に3回。それも内2回は3万円以上の大波乱。今年も充実著しい4歳馬や、本格化示す5歳馬、素質、勢いある3歳馬と上位陣でもかなりの混戦模様。更に東京なら変わってきそうな伏兵も多く馬の選択はかなり難解。傾向的には過去5年の馬券内での馬齢を見ると3歳~5歳馬のみではあるが、これも大した参考にならないし展開もまばら。馬券的にもこれと言った決め手がない以上は見送りが正解だろう。

 

土曜日 新潟12R 寺泊特別 1600m 芝・左
3歳上1勝クラス

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向を見ると大波乱もあるが、それよりも中波乱程度の馬券的に組み合わせが難しいレースと言えそうだ。今年も同様に、現クラスで連対、または掲示板程度の力がある馬が揃い、頭数の割に拮抗ムード。何より舞台設定がペース・脚質を問わず騎手の技量次第で何とかなってしまうようでは、予想云々の域を超えている事は明白。当然、見送りが正解。

 

日曜日 東京12R 鷹巣山特別 1600m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
大挙3歳馬が出走し主軸もほぼ3歳馬と言える1戦。人気はクロノメーター・オーロフラッシュあたりになりそうだが、前者は同条件の前走勝ちと言っても不良での快勝だったし、後者は北海道シリーズでの良績とどちらも絶対視となると?更に他の3歳馬含めハンデ戦という事を加味すればかなりの馬に付け込む隙はありそうだ。ただ、馬券的には人気でアッサリの可能性も否定できず手広く構えることも出来ないとなれば無理に手を出す必要は無いだろう。