※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回阪神・4回新潟3日4日目分

土曜日 東京10R 白秋ステークス 1400m 芝・左
3歳上3勝クラス

混戦レベル :★★

■□■ コメント ■□■
条件が変わりで見限れない3歳馬と近走不振もこの条件を得意としている古馬が複数揃ったメンバー構成。脚質に有利不利のない条件だけに最後は地力勝負になる公算が高いが、今回のメンバーでその点を見極めるのはかなり難解。となると結果的に軸馬の選定も運に頼る面は否めない以上、敢えて手を出す必要は無いと言えそうだ。

 

土曜日 阪神11R 太秦ステークス 1800m ダ・右
3歳上オープン

混戦レベル :★★★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連3桁配当はなく内万馬券が実に3回と波乱含みの一戦。今年もオープン特別らしく、良くも悪くも見た目以上に差の無いメンバー構成。まず、半数以上が休み明け。仕上がり具合を全て判断すること自体かなり至難の業と言えるだろう。過去の傾向では一応先行有利とも見えるが、信用できる材料とまでは言い切れない。今年も不確定な要素が多く理由の見つからない馬が激走しても何ら不思議は無い以上、見に回るのが正解と言えそうだ。

 

日曜日 新潟11R 信越ステークス 1400m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
2012年に1400m戦に移行してから馬連3桁配当はなく万馬券は3回と波乱含みの一戦。今年も地力確かなメンバーが揃っており軸馬選定すら難しそうだ。主軸は連勝中のキルロードか。休み明けも苦にしないタイプで割引く必要はなさそうだが、ハンデは実に微妙。また「朱鷺S」組もハンデを考えれば差はないし、他でも左回りの1400m戦に良績ある馬も多く、軸馬の選定は元より相手の選択もかなり難解。ある程度、人気の組み合わせでも配当はつくかもしれないが、その選択は難しく、的中を得るのは容易ではないと言えそうだ。