※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都3日・4日目・1回小倉1日・2日目

日曜日 小倉10R かささぎ賞 1200m 芝・右
3歳500万

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年が馬連4万円台、06年も5万円台の大波乱で、とにかく人気薄の大駆けがあるレース。今年も上位人気に支持されそうな馬たちは押し出されてのモノで信頼度となると? どれが来てもどれが飛んでも不思議のないレースではある。

 

土曜日 東京11R 白富士S 2000m 芝・左
4歳上オープン

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
オープン特別だけに重賞では今ひとつ足りないタイプに加え、休養明けの馬が目立つ組み合わせとなった。それでも中日新聞杯組が主力と見込めそうなレースではあるが、当時のハンデ差と着差を考えれば、どう転んでも不思議はないだろう。

 

土曜日 京都11R すばるS 1400m ダ・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ほとんどが先週のGⅢ・根岸Sを除外された馬ばかりでレベル落ちの組み合わせといえる。体調面はともかく、元々の能力ではそれほど差のないメンバーだけに、展開と馬場状態が大きなポイントとなりそうだ。