※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回東京・2回京都5日・6日目・1回小倉3日・4日目

日曜日 東京11R ダイヤモンドS 3400m 芝・左
4歳上オープンGⅢ

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
二線級の重賞にしてもトップハンデが56キロ、斤量が示すように例年と比べても低レベルのメンバー構成となった。ほとんどが未知数の距離適性を考えれば、どれが来ても不思議はない混戦といえる。

 

土曜日 京都10R 宇治川特別 1400m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
そう力差のないメンバーで、人気どころも勝ち味の遅さや安定味を欠く組み合わせ。それでも単式圏ならある程度絞れるが、3着までとなるとかなりの馬が圏内に入ってくる。手広く買って当たる保証はなく、馬券を買うなら単勝と馬連で絞りたい。

 

日曜日 小倉12R 帆柱山特別 1200m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
この条件だけに当然といえば当然だが、脚質的に展開に左右される馬が大半。加えて休養明け、休養明け2戦目の馬も多く、体調面でも今ひとつ掴みにくい顔ぶれとなった。かなりの運もなければ的中は難しく、見送りが賢明なレースだろう。