※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉9日10日目・4回函館3日4日目

土曜日 新潟11R 朱鷺ステークス  1400m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
安田記念を5着したサクラゴスペルが1番人気になるだろうが、58キロの斤量が引っ掛かる。最軽量馬との6キロ差というのがどうでるか。また、前走使った距離が馬によってバラバラな上に、掲示板に載ったのがサクラゴスペルだけというメンバー構成。比較が難しい。内回りの1400mは先行馬が残れない流れになるケースも多く、その点でも読みづらい。伏兵馬の出番必至だろう。

 

日曜日 函館9R 積丹特別  2600m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
函館の先週の芝は逃げたもの勝ちだったが、今週も先行馬有利は変わらないはず。ジャングルパサー、フロアクラフト、ブライトボーイあたりにチャンスだが、ジャングルパサー以外に函館実績がないのが気になるところ。そのジャングルも好走後の中1週の出走がやや気がかり。そして心配なのは、先行有利を見越して皆が先へ先へと行き、ハイペースになる恐れのあること。そうなると、どれが飛んで来ても不思議ではない。