※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回中山・4回阪神1日2日目

土曜日 中山9R アスター賞 1800m 芝・右
2歳500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
未勝利馬3頭、未勝利勝ち2頭、新馬勝ち3頭の組み合わせ。それに加え、福島、新潟、函館からの転戦組の争い。これでは比較するのは難しい。ウインマーレライ、パシフィックギャルに人気が集まるだろうが、共に間隔が開いているだけに仕上がりが問題。

 

土曜日 阪神11R 西宮ステークス   1800m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
格からヒストリカルが人気を集めそうだが、昨春の毎日杯を勝って以来、一度も連対をしていない。後ろから行って直線で少し伸びるだけ、という競馬を繰り返している。そういう馬に開幕週の馬場はどうか。3歳のインパラトール、バッドボーイも、5歳のヴィクトリースター、エスカナールも決め手が甘いので当てにできない。混戦だ。

 

2000m 芝・右 
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
格的には重賞勝ちのあるクラウンロゼだが、2000mという距離が気掛かり。あとは一頭もオープン馬がいないので、混戦必至。上手にレースを運べた馬にチャンスがありそう。展開も読みづらいので、ここは見送った方が無難だろう。