※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神1日2日目・2回中京5日6日目

土曜日 中京12R 豊橋特別 1400m 芝・左
4歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
前走3着以内に入った馬が8頭。それら以外に、持ち時計上位の馬が3頭。これら性別、年齢もバラバラな馬たちが500万卒業をめざしてぶつかり合う。どう見たって一筋縄ではいかないだろう。馬券を買わずに“見る”だけにするのもいいかもしれない。

 

日曜日 中山11R マーチステークス 1800m ダート・右
4歳上オープンG3

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
芝の重賞勝ち馬シンゲン、ナカヤマナイトの2頭がダートに矛先を向けてきた。果たして、ダートをこなせるのか。その判断からして難しい。おまけに、フルゲートのハンデ戦。まだ底を見せていないエーシンゴールドなどの参戦もあり、混戦に輪を掛ける。

 

日曜日 中京11R 高松宮記念 1200m 芝・左
4歳上オープンG1

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
上昇一途のストレイトガールが押し出されるように1番人気になりそうだが、昨年のロードカナロアのような絶対的な存在では決してない。格で言うならリアルインパクトの方が上だし、中京1200mの持ち時計で言うならマジンプロスパーやハクサンムーンが上位。フルゲートの混戦の中、うまくレースを運べた馬に勝機がありそうだ。