※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都11日12日目

土曜日 東京11R 欅ステークス 1400m ダート・左
4歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
出てくれば1番人気確実だったベストウォーリアが出走を回避したことによって、一転して混戦模様。14頭出走してきた関西馬の争いになるだろうが、確たる中心馬は不在だ。タールタンあたりが人気になりそうだが、あてにはできない。見るだけにした方がいいだろう。

 

日曜日 東京9R むらさき賞 1800m 芝・左
4歳1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□
ほとんど能力差のない面々によるハンデ戦で、難解極まりない。アロヒラニやマイネルミラノといった前走1000万下を勝った馬が人気になりそうだが、持ちタイムならアラフネやミヤコマンハッタンの方が上位。レースを上手に運べた馬に勝利の女神が微笑みそうだ。

 

日曜日 東京11R 目黒記念 2500m 芝・左
4歳以上オープンG2

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ハンデ頭が苦戦するレースで、ここ数年は波乱の決着となっている。いまのところラブリーデイが人気を集めているようだが、57キロのハンデは重い方で不安材料。この馬なら、54キロのアドマイヤブルーやプロモントーリオでもなんとかなりそう。波乱必至のレースだ。