※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都1日2日目

日曜日 中山11R 中山金杯 2000m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連配当の平均3000円台と荒れる重賞と認知されている「中山金杯」今年も昨年重賞で上位にきた馬が57.5キロ以上と斤量も厳しく当てにしづらい。過去の傾向からも55、56キロの馬が連対傾向だが、展開も読みづらく、対象馬が多いだけに今年も的中を得るにはかなりの運が必要だろう。

 

日曜日 京都11R 京都金杯 1600m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
仮に定量戦であったとしてもメンバーレベルの比較が難しいと言えるほどのメンバー構成。昨年に直接対戦した馬も多いが、どれをとっても決して勝負付けが済んだと言える内容ではなく、さらにハンデ戦となれば逆転の目も十分。馬券的にも「中山金杯」同様に運が必要だ。

 

月曜日 中山10R サンライズステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
比較的前走で対戦したメンバーが主力だが、休み明けを使われた馬が多く変わってきそうなタイプが複数いるメンバー構成。昨年の「クリスマスC」からの臨戦は4頭いるが、ハンデ戦とはいえいずれも着差は0.4秒以内。別路線組との比較も困難なだけに馬券は見送った方が賢明だろう。