※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

1回中山・1回京都3日4日5日目

土曜日 中山9R 朱竹賞 1200m 芝・右
3歳500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
人気上位が力拮抗のメンバー構成となった。主力上位は比較的見えてきそうな雰囲気だが、これと言った決め手に欠けるタイプが多く難解。先行したいタイプの駆け引きで展開も読みづらく、流れ次第でがらりと傾向が変わる公算が大。馬券的に馬連はともかく3連馬券は手広く構える必要があるだろう。

 

日曜日 中山10R 初咲賞 1800m 芝・右
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現級で3着以内と馬券対象になった馬が半数おり、頭数の割に上位拮抗のメンバー構成。主軸に関しては実績、コース適正からもある程度目星はつくものの、相手関係はかなり難解。馬連、3連馬券も手広く構える必要がありそうだが頭数的に旨みが無く手を出さない方が無難だろう。

 

月曜日 中山10R 迎春ステークス 2500m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現級で好走凡走を繰り返すタイプが多く人気サイドも比較的当てにならないメンバー構成。過去10年の傾向も頭数の割に馬連3桁配当が3回だけと意外と難解。前走が阪神からの転戦組が多く、中山適正が結果を大きく左右しそうだ。正直、馬券的には馬連でも的中させるには運が必要で頭数的にも旨みはなく手は出さない方が無難だろう。