※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・1回札幌5日6日目

土曜日 新潟10R 三面川特別 1800m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
現在、好調な馬が揃った牝馬限定戦。現級上位馬と勢いのある昇級馬が多数いるうえ、臨戦過程もバラバラで対戦比較もできず非常に難解。特に牝馬はこの時期になると急激に調子を上げてくるタイプおり、馬券対象をそこまでケアすると絞り込むのは至難の業。昨年も馬連8千円台と荒れたが、今年も同様な雰囲気があり馬券的には見送りが正解だろう。

 

土曜日 新潟11R 新潟日報賞 1400m 芝・左
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★
■□■ コメント ■□■
ここ3年は馬連でも9千円超えと波乱傾向のレース。ここはハンデ戦だが、ハンデ云々よりも地力から巻き返してきそうな馬が複数いることから主軸を選定するのもかなり難解。展開的にもハナを主張して引っ張りそうなタイプもおらずスローのヨーイドンとなる公算が高い。結果的に騎手の仕掛けひとつどれが来てどれが飛んでも不思議はない。

 

日曜日 新潟10R 豊栄特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
勢いのある昇級馬、現級の安定株に加え、使って調子の上がってきそうな馬が複数存在するメンバー構成。加えてハンデも51キロ~58キロと幅があることからかなり難解な一戦。重ハンデも実績のある降級馬か、勢いのある軽ハンデ馬かの選択もかなり微妙で、信頼度と言う点ではどちらを選択するも難しい。加えて3着までとなるとかなりの馬が圏内といえるだけに、3連馬券はもとより、馬連でも絞り込むのが困難といえそうだ。