※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都1日2日目・3回福島3日4日目分

土曜日 福島10R 三春駒特別 2000m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年で1人気が連対しても3桁配当にならない波乱のレース。今年もこれと言った軸馬が見当たらず、上位の人気割れは確実。直接対決した馬も数頭はいるにはいるが、いずれも参考ならないレースと言える。今年も上位馬があてにならない分、2桁人気馬の激走も十分可能性があり、手広く構えても的中を得るにはかなりの運が必要だろう。

 

土曜日 福島11R フルーツラインカップ 2600m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
軽ハンデの激走より適正が重要になる難解な一戦。となると素直に距離適性を重視したいところではあるが、該当する馬が複数存在し軸の選定は今年も難しい。また、ハンデ戦でも軽ハンデ馬より4歳馬が中心のレースで、仮に馬券を購入するなら人気はなくとも適正のある4歳馬を中心にした馬連BOXが有効となりそうだ。

 

日曜日 京都10R 京洛ステークス 1200m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
重賞実績馬と近走オープン好走馬の比較が難しいメンバー構成。前走「オパールS」からの臨戦組が比較的馬券の対象にはなる事が多いが掲示板外からも巻き返しも多い。また、重賞組は近走の結果が悪くても激走する馬も目立つ傾向。今年も同様のメンバー構成と判断できどれが来てどれが飛んでも不思議はない。