※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都5日6日7日目分

土曜日 東京10R 南武特別 2400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここは人気上位で実力拮抗のメンバー構成となった。過去の傾向からも大荒れというよりは中波乱傾向で馬連5千円前後の決着も多い。ただ、3連馬券となると基本なれる前提からか大きく跳ねる配当にはならない。要するに軸馬の選定がかなりカギを握るレースと言え、無理に3連馬券を狙うより、馬券を購入するなら馬連のBOXで手広く構える方が無難だろう。

 

日曜日 東京11R 霜月ステークス 1400m ダ・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ダート戦の割に毎年波乱傾向の強いレース。今年は叩き2戦目でガラッと変わってきそうな
馬が16頭中9頭おりそれだけでも難解と言え、更に人気のハンデ上位馬が崩れる傾向のレースだけに軸の選定もかなり困難。ここは無理に攻めても的中を得るにはかなりの運が必要。

 

月曜日 東京10R 鷹巣山特別 1400m 芝・左
3歳上1000万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年は馬連で4万円台と大波乱となったレース。今年も半数以上の馬にチャンスのありそうなメンバー構成だけに固く決まりそうな気配は無さそうだ。好凡走タイプも多く直近の実績が当てにならない馬も複数いることから、ここはどれが来てどれが飛んでも不思議はない。