※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都7日8日目・1回新潟5日6日目分

土曜日 東京10R 秋川特別 1600m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今年は頭数が揃わなかったが、近年は馬連5千円台、3年前は3万円台が飛び出した波乱のレース。さすがに今年はそこまでの波乱はないが、頭数の割に力が拮抗しているメンバーが揃った印象。少頭数だけに馬券も絞りたくはなるが人気上位でも安定感に欠ける馬も多く、固く決着した場合を考慮すると無理に手を出す必要はないだろう。

 

日曜日 京都9R パールステークス 1800m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
前走「うずしおS」から5頭出走するが、上位4頭に関しては0.1秒差内と勝負付けが済んだとは言い難い。また内容はともかく、昇級で勢いのある馬もケアするとなると頭数の割に波乱の余地がありそうだ。主力は「うずしおS」組からで良さそうだが、どれを軸にするかは決め手に欠ける状況。であれば馬券も無理に軸馬を決めるより馬連BOXで攻めた方が無難だろう。

 

日曜日 新潟12R 赤倉特別 1800m 芝・左
4歳上1000万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
例年、難解に見えて比較的に固く収まる傾向のレースではあるが、今年は好調と言える状態の馬が少なく波乱含み。近走での直接対決もほぼ無く力関係の比較をするにも、過去の実績、馬の能力比較しかなく、馬券で攻めるにも材料不足と言わざるを得ない。となると、どれが来てどれが飛んでも不思議なくここは見をするのが正解。