※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京1日2日目・1回函館5日6日目分

土曜日 函館10R 恵山特別 1800m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
良くも悪くも力の拮抗したメンバー構成。例年、頭数は少ないが人気割れの傾向が強く上位の決着でも馬連3桁配当も少ない。過去の傾向では3着までを見ても10番人気前後の大穴が来るケースは少ない。仮に馬券を購入するなら券種を問わず上位BOXでも勝負になりそうだ。

 

土曜日 福島11R テレビユー福島賞 1200m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は固い決着も基本は波乱傾向の強いレース。前走「水無月S」から3頭出走するが、少頭数の上、時計差も0.3秒内と展開でどうにでもなりそうな結果で仮に人気になっても信頼度は薄い。全体的に現級では安定感の無いメンバー構成だけにどれが来てどれが飛んでも不思議はなくここは見が正解。

 

日曜日 福島11R ラジオNIKKEI賞 1800m 芝・右
3歳オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
2006年にハンデ戦となって以降、G1出走のトップハンデが凡走するパターンが定着と実績より成長度を重要視するレース。今年は実績最上位の馬がハンデ57キロ。これは過去10年でも8年前の2着のみと信頼度は極端に低い。ただ2番手となるとどれも一長一短な面がありこれと言った決め手が少ないのも事実。となると馬券も的中を得るにはかなりの運が必要となり、ここは先々を見据えての見が正解。