※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉7日8日目・2回札幌1日2日目分

土曜日 小倉9R 小郡特別 1200m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昨年は1,2番人気の決着も条件が500万下になってからはこの1回のみ。基本は波乱含みのレースと言っていいだろう。今年も前走で馬券になった馬が2頭。掲示板を確保した馬も3頭のみ。これらの馬も安定感は乏しく軸馬にするほどの信頼度は?他馬を見ても近走大敗馬が多くどれが巻き返してくるかを予測するのは困難と言え、馬券も見送りが正解だろう。

 

土曜日 札幌11R 札幌日刊スポーツ杯 2600m 芝・右
3歳上1000万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
頭数は少ないが比較の難しいハンデ戦。近年の傾向では素質ある3歳馬が上位にきておりこれを信頼するのも手。当然、軸を人気に頼るなら頭数的にも馬券は絞りたいが、2番手以降はかなり混戦模様。馬券も3着までを想定すると該当する馬も多く手は出しにくく、馬連も固い決着も考慮すると手広く構えることもできないなら無理に手を出す必要はないだろう。

 

日曜日 新潟9R 村上特別 1600m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
降級馬が5頭。上のクラスでも結果が出ている馬だけに信頼度は高そうだが、気になるのは休み明けという点。仕上がり次第ではかなりの波乱要素を含む一戦と言える。また、現級で結果を出している馬も考慮すると軸馬を選定するのも意外と困難。いずれにせよ馬券を絞るのは難しく、無理せず見に回るのが正解だろう。