※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

4回東京・4回京都6日7日目分

土曜日 新潟12R 十日町特別 1400m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
今年で4年目だが、これまで馬連3桁配当がないレース。ただ、1人気馬は〈0.2.1.0〉とある程度の結果が出ており、大波乱とまではなっていない。今年は現級で勝ち負けのある馬がかなり出走し上位は混戦模様のはずで、単純に軸馬を確定させる作業が一番難解。例年通り配当が割れるようなら手広くても上位馬の馬連BOXで構えるくらいが妥当だろう。

 

日曜日 京都10R 桂川ステークス 1200m 芝・右
3歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去の傾向でもまず固く決まったことが無い超難解なレース。今年もメンバーレベルは接近しており、勝ち馬を探すのは至難の業と言えよう。過去の波乱要因は人気薄でも4角で5番手以内の先行馬が残ることで高配当を演出しており、この点は頭に入れておきたい。いずれにせよ波乱時は尋常ではない荒れ方をする以上、狙うこともできずここは素直に見送りが正解。

 

日曜日 新潟12R 鳥屋野特別 1200m 芝・左
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
3年連続で馬連万馬券と波乱のレース。今年も前走で勝ち負けした馬が1頭のみとメンバーレベルは低く、多少の実績があっても安定感は?な馬ばかり。近走惨敗馬ばかりでどれが巻き返してくるか見当もつかない状況であれば馬券も見送る方が正解だろう。