※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都・3回福島3日4日目分

土曜日 福島10R 三春駒特別 2000m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
施行条件が良く変わるレースで2000mの500万条件としては過去4回行われているが、固く決着したのは昨年のみと基本は波乱傾向。基本は勢いある3歳馬中心で考えて正解のようなレースだが、全体的にかなり弱メンバーの構成だけに、相手関係はかなり難解。馬連でも手広く構えた方が無難ではあるが、その点は配当との相談になりそうで旨みが無ければ見送る手。

 

日曜日 福島10R 福島2歳ステークス 1200m 芝・右
2歳オープン

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
昨年こそ1,2番人気で決着したが、まず固く決まらないと思っていた方が正解のレース。成長とともに使いつつ調子を上げてくる馬が多い時期だけに単純に時計、実績だけで評価することが難しい。今年は軸として信頼できそうな馬もおり、昨年同様に固い決着を考慮すると手広く構えることもできず無理に手を出す必要はないだろう。

 

日曜日 東京11R オーロカップ 1400m 芝・左
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で3桁配当が1回、馬連40倍以上が4回と波乱前提のレース。主力は前走「信越S」から8頭だが、最先着馬から上位4頭が0.2秒差内と条件変わりで逆転もありそうな気配。また、前走不振も重賞からの転戦組も簡単にオミットできる馬も少なく、馬券の対象馬となるとかなり手広くなることは間違いない。軸馬の選定も難しく相手も絞れないここは見送った方が無難だろう。