※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回中山・2回阪神3日4日目分

土曜日 中山11R ダービー卿チャレンジトロフィー 1600m 芝・右
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近年は以前ほどの大波乱は影を潜めているが、今年のメンバーを見る限り一波乱ありそうな気配。臨戦過程で好走しているのは「東風S」上位組と昇級組。後は重賞を使った馬との比較になるが、力関係の比較はハンデも加味するとはっきり言って困難。仮に馬券を購入するとすれば、近年の傾向として連対は5番人気以内の組み合わせが多く、意外と配当もついている点を考慮して馬連BOXくらいで攻めるのが精一杯と言えそうだ。

 

日曜日 中山11R 船橋ステークス 1200m 芝・右
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
「アクアマリンS」で対戦しているメンバーが多数揃ったメンバー構成。ここは定量戦に変わり、斤量も概ね2キロ以上、更に他路線で好走している馬も同様に斤量増となっており、この点がどう影響するかの判断はかなり難しい。その点を考慮すると意外と力接近のメンバー構成と言えそうで、軸馬の選定もかなり難しそうだ。正直どれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券は見送りが正解だろう。