※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回東京・3回京都5日6日目・1回新潟3日4日目分

土曜日 新潟11R 駿風ステークス 1000m 芝・直
4歳上1600万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
施行時期が開催2週目と言うこともあり枠に関しては若干外有利と言う程度。単純に力があれば枠は気にすることもない。それでも過去10年で馬連3桁配当は無いし、50倍以上となると5回と半数を占める超難解な一戦。今年は抜けた存在はおらずどれが来てどれが飛んでも不思議はないとなれば馬券も見送りが正解だろう。

 

土曜日 東京11R プリンシパルステークス 2000m 芝・左
3歳オープン

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
過去5年を見ると固い決着か波乱のいずれか。今年も「京成杯」組の判断となりそうだが、勝ち馬は「皐月賞」3着と力は示しており、ここ出走の2着馬にもそれなりの評価が必要。ただし、それ以外となると意外と力接近のメンバー構成で3連馬券となるとやはり難解。上が人気するだけに馬券も絞りたいところではあるが、固い決着を考慮すると手広く構えることもできず、無理に手を出す必要もないだろう。

 

日曜日 新潟11R 新潟大賞典 2000m 芝・左
4歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
まず固く決まる事のない波乱のハンデ重賞。2桁人気馬が馬券に絡む事も多いが、軽ハンデ馬の一発と言うよりは前走G2以上のレースで凡走したタイプがこれに該当。また、人気は無くても「福島民報杯」からの臨戦馬は馬券になるケースがありマークが必要だろう。ただ、そこまで見ると該当馬は多く、馬券も券種を問わず手広く構えても拾い切れない可能性が高く見送った方が無難だろう。