※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

5回東京・5回京都・3回福島3日4日目分

土曜日 福島10R 三春駒特別 2000m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
近5年で馬連50倍以上が3回と波乱傾向のレース。今年は前走で掲示板の載った馬が複数存在し、見た目以上に拮抗状態。また、叩き2戦目も多く一変の可能性まで考慮すると難易度はさらに高くなる。過去の傾向で顕著なのは牡牝問わず3歳馬が強いこと。ただ、頭数も多く馬券を購入する決定打にはならないだけに、ここは素直に見送りが正解。

 

日曜日 福島11R 福島記念 2000m 芝・右
3歳上オープン

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
傾向として波乱のハンデ重賞。理由としては単純に近走不振も過去に実績があればアッサリ巻き返してくるシーンが多いことが上げられるが、今年もその傾向が当てはまりそうな気配。また、今年は連対率の高い3歳馬が不在で6歳以上が多い点も、一層難しくさせている要因。いずれにせよ、的中させるには運も必要。

 

日曜日 福島12R 西郷特別 1800m 芝・右
3歳上500万下

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
過去を見ても波乱の一言で、まず固い決着は望めないレース。とにかく福島1800m戦特有の前残り傾向が強く、近5年の連対馬はほぼ4角5番手以内。仮に馬券を購入するならば当然この傾向に従うほうが吉と言えそうだが、絞り込みは困難で、当然手広く構える必要はある。馬連でも難解なだけに、3連馬券となると相当な購入点数が必要となりそうだ。