※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回福島・3回中京1日2日目・1回函館5日6日目分

土曜日 中京10R 知多特別 1400m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★★

■□■ コメント ■□■
ここはかなりの馬にチャンスがありそうなメンバー構成。現級で馬券の対象となったことのある馬も多数でこの中から軸馬を選定するとなるとかなりの難作業と言える。強いて言えば近況で勢いある3歳馬が2頭のみという点だが、どちらも馬券になりそうな実績があるだけに却って難しくさせている。正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券は見送りが正解。

 

土曜日 函館11R TVh杯 1200m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
馬柱を見ても現級で前走馬券の対象となった馬が不在な上、概ね凡走。過去の実績から人気になりそうな馬もいるが、休み明け、前走大敗と信頼度的には?これなら勢いある3歳馬を主軸にするのも手だが、脚質的に不安もあり全幅の信頼となると?軸馬の選定だけでもかなり難しいとなれば見送った方が無難と言えそうだ。

 

日曜日 函館12R 道新スポーツ杯 1200m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
ここは、前走「HTB杯」から5頭が出走。上位4頭は2~5着で0.4秒差内に収まっており、展開、ポジションで逆転も十分にあり得る気配。ただ、他の路線からこれ以上に強調できる馬も見当たらず、主軸はこの中から選択するのが無難そうではあるが、上でも記述した通り大きな差はなく難題。となると配当と相談になるが仮に馬券を購入するならはBOXで上位4頭を狙うくらいがベストと言えそうだ。