※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

3回東京・3回阪神1日2日目分

土曜日 東京10R 由比ヶ浜特別 1400m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
現級で頭打ち感のある馬ばかりの一戦。これなら3歳戦で実績のある馬や、昇級で勢いある馬のほうに目が行くが、前者は初の古馬戦だし、昇級馬もアッサリ勝ち上がってきたとも言えない馬という事を考慮すればスンナリ決まる可能性は低い。ただ、現級の馬に関しては近走で目につく好走をした馬も皆無でここから軸馬を探すのもかなり至難の業。ハンデも考慮すると馬券的にもかなり難しい一戦であることは確かでここは見した方が正解だろう。

 

日曜日 東京9R ホンコンJCT 2000m 芝・左
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
頭数が少ない割に前走この距離で好走してきた馬が揃ったメンバー構成。出走馬すべての能力差が小さく展開次第で着順も入れ替わりそうな気配だし、何よりその展開面で確実に引っ張りそうな馬が不在。となると団子の直線勝負は明白で終いキレる馬が有利となりそうだが、ほとんどの馬が前走で上り上位の時計を計時している以上、軸としてどの馬を選択するかはかなり困難。頭数的に配当面で跳ねる可能性も低い割に難解なレースとなれば馬券も見送りが賢明と言えそうだ。