※ 記載しております内容は、レース前日までの中間報告であり、一般の方に公開できるほんの一部に過ぎません。 通常、会員の皆様に提供している予想や情報とは一切異なりますので予めご了承ください。

2回新潟・2回小倉・1回札幌1日2日目分

土曜日 札幌11R TVh賞 1800m 芝・右
3歳上3勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
昇級初戦で3着、更にこの鞍上ならブレステイキングが人気になりそうだが、素質は認めても長期明けに加え初コースと不安材料は少なくない。また、前走「五稜郭S」の上位組も着順ほど時計差はなく条件が変わる今回は逆転があっても不思議はない。更にハンデも加味すると馬券内に来そうな馬はかなり存在し正直、どれが来てどれが飛んでも不思議はなく馬券も見送った方が正解だろう。

 

日曜日 小倉10R 不知火特別 1800m 芝・右
3歳上2勝クラス

混戦レベル : ★★

■□■ コメント ■□■
過去10年で馬連万馬券4回、逆に3桁配当は1回のみと波乱前提のレース。今年は出走の約半数が休み明けだが、人気サイドの馬がかなり含まれており、仕上がり具合の把握が重要になりそうだ。加えてハンデ戦であることも輪をかけて難しくしており、軸馬選定も難しいとなれば馬券も見送った方が正解と言えそうだ。

 

日曜日 新潟11R アイビスサマーダッシュ 1000m 芝・直
3歳上オープン

混戦レベル : ★

■□■ コメント ■□■
新潟開幕週の名物として定着したレース。今年は昨年の同レースで掲示板を埋めた馬がすべて出走してくることや新興勢力の台頭など馬券の対象となりそうな馬も多く波乱含み。傾向としては開幕週に移設しても外枠有利は基本変わらず、また1番人気の信頼度がかなり高いと言う点か。ただ、人気馬が内側に多くそのためレースの質をかなり難しくさせていることからも馬券は見送った方が正解かもしれない。